旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

伝えた~い!が難しい😆

こんばんわ☺️
bon-voyage0912です。
1日を振り返る時間! 再びです。

ブログ開設して明日で1週間です。

今日書く前に9日から書き始めた記事を、全て読み返してみました。
あー、へたくそ!
恥ずかしい!
バカだねぇ~

としか言いようがありません。

その日その日の記事をのせる前、何度も読み返して
何度も、修正して‥
はじめてにしては、うんうん!🆗✨
と、毎日納得していました。

でも、でも、でも
これで、皆さんに思いが伝わっているとは、到底思えない文章力😅

自分の頭のなかには、あれも書いてこれも書いて
詳しく分かりやすく伝えたい!って気持ちはめちゃめゃあるんですよ。

そうしていたつもりなんです。

きっと、あれもこれもって思っているので
焦点が決まって無いのかなぁ~⁉️


気持ちを伝えようとすることって、こんなに難しいことなんだと、改めてブログを始めてから痛感しました。

人は、「わたし」と言う一個人の人となりを分かって貰いたいために、人とコミュニケーションを取ろうとするのでしょうか?

一人では寂しいと言う気持ちから、理解してくれる人に出会いたいと思い、気持ちを伝えようとするのでしょうか?

この年になるまで、色々な人に出会い、友達になり、いい関係を気づいていると思っています。

しかし‥

ブログを始めて、思いを伝えると言うことの難しさを、改めて知ることになったような気がします。

若いときには、常に自分中心で世の中が回っているように思いがちですよね笑

でも、一体いつからなんだろう‥

友達が「わたし」を理解して立ててくれるから
   「わたし」と、友達との関係が成り立っているんだと、分かるようになったのは‥

ねっ!
こうして書いていると話が膨らんで、なんだか本題とそれてしまうような‥
書いていると、あれもこれもって思ってしまうんです。

ずーっと、こんな感じかもしれないけれど、所々にちーさな、エッセンスなど加えられるようになるといいなぁ~
って、思います。

1日振り返るの忘れてました。

パズル作りが、とても忙しい1日でした。
マスクをしたままの作業なので、窓全開 業務用扇風機ガンガン 半袖姿でも汗だく👕💦でした。

ウォーキングで締めくくり🚶‍♀️

でわまた🙋