旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

もう少し遅かったら‥

昨日から仕事になってしまったので、今日も帰宅してからウォーキングでした。

途中知り合いのママさん(居酒屋経営)に出会い、畑で作っておられる、スナップエンドウを採らせてもらいました。
家族みんな大好きなので、沢山頂いてしまいました。

そんな感じで、時間が過ぎ🏠についたのは
2時間後でした。
歩数はと言うと、8000歩

道草の分延びなかったけど、スナップエンドウが、あまりに美味しかったので、🆗です。

そうそう、今日のタイトル
もう少し遅かったら‥

ニューヨーク旅行です✈️ 
実は1月の終わりに、急遽友達と二人で行ってきました。

f:id:bon-voyage0912:20200516225708j:plain

会社からの突然の休み通告!
良くあります。
でも、1週間です。
旅行好きの私は、とにかく何処かへ行きたい病

ぜひオーロラに行きたい!
行けそうな友達誘いました。

でも、突然!しかも、オーロラ!
誰もいるわけありませんよね。
行きたいけど、突然すぎる‥と。

で、行き先を変えてニューヨークへ
もともとニューヨークを、娘さんに勧められていた友達が、行けるよ~って!

そこからは、早かったですよ。
色々調べたけど、何しろ行きたいと思っている日にちが次の週。
結局ツアーなどあるわけもなく、HISに駆け込みホテルと✈️の予約を取ることができました。

ウキウキワクワク‥

2組のご夫婦との出会い✨
又驚きの出会い✨
タクシーにのったり、地下鉄に乗ったり、ものすごい距離歩いたり‥
エンジョイして帰ってきました。

そして、もう少し遅かったら‥です。

帰ってきてから、暫くしてコロナが蔓延し始めたんです。

テレビで、ニューヨークの地下鉄でアジア系の、マスクをした女の人が殴られたとの情報が流れてきて、本当に驚きました。

もう一度行きたいと思っているのに、今はそんなこと言ってられない状況ですよね。

今まで世界の何処にだって旅行出来ることが当たり前だった事が、どれほど幸せなことだったか❗

19才の時始めてアメリカに行って以来、趣味となり
いつでもどこでも行きたいのに、本当に残念です。


ニューヨークで、であった人たちのこと改めて書きますね。

でわ🙋