旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラ還久々ライブ行く

おはようございます。

 

久しぶりの更新です。

毎度のことながら前回からだいぶたってしまいまして…

今日は数年振りのアラ還ライブに行く!

なので気持がアゲアゲなのです←こういうときに使っていいのか?

何しろ

 

旅行好き!

ライブ好き!

 

な、生活をかなり楽しんでいた私にとって

コロナに翻弄されている日々は、本当にストレス以外のなにもでもないのです。

 

しかも、

コロナ+認知症の母の介護

新しいことが全く覚えられない!

今言ったこともすぐわすれる!

紙に書いておいたら?

とアドバイス頂くが

読んでいるようでちっとも

理解できていない!

会話に成らない!

なのに…なのに…

身体は元気

足腰まだまだ

 

去年舌がんからのリンパへの転移と2度の手術にもへこたれず

(と言うかなにも覚えていないと言うんだから、相当なつわものです)

約一年経って、今は健康を取り戻したのだから

凄い!!

 

普通転移までしていたら死がちらついて、精神やられてしまうと思うんだけど、覚えていないのだからストレスフリー。

羨ましい限りです。

介護している私が、ストレス抱えてお疲れ気味です。

 

そんな中ライブに行けるのです。

 

数日前からウキウキ ワクワク

こんな楽しい気持ちに成ること事態忘れていました。

 

そして、少しづつではあるけれど旅行への期待感!

 

なんだろう…

 

このまま海外旅行にも行けなければ、年だけとってしまって行く気力さえ失われてしまうような、そんな気持ちでいたけれど…

 

若い頃には、そんな気持があると言うことさえ分かっていなかったと思う。

 

行っていいんだ!

行けるんだ!

 

と、思えるだけでライブに行けると言う気持ちと同じくらい気分が上がっているのです。

 

アラ還だって全てを楽しみたい。

いつも上向きな気分でいたい。

 

ライブに行けると言うことだけでポジティブに成れる。

 

若い人たちに紛れ込んで楽しんできます。

 

でわ🙋

 

#アラ還ライブに行く

#ナオトインティライミ

#認知症

#介護