旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

ニューヨークで出会ったビックリな人!

こんばんわ。

あっという間に、1日を振り返る時がやってきました。
1日 1ヶ月 1年
年々早くなってます。
同じ24時間のはずなのに‥

今日は皆さんは、おうち時間なにしてましたか?
私は仕事でした。
そして、いつものウォーキングです。

途中個人でやっている魚屋さんがあり、夫がお刺身が美味しいと評判だよ!と、買ってくれました。

作り置きはなく、値段を言って作ってもらうのです。
2人分1500円位でと言って頼んでました。
とても、美味しかったです。
又夫に買ってもらおう🙏

今日は前回書いたニューヨークで、出会った驚きの人のことを書きます。

その人と会ったのは、日本に帰る前日の夜でした。
最後の夜なので本場のジャズなど聴きたいね!
と、友達。

土曜日だったため、突然行って、はいれなくても大変。
ましてや、夜のニューヨーク!
おばさん二人連れ!

何しろ、ジャズなんて日本にいたって聴きに行くことなど、ほほない私達。

ならばHISにてオプションで頼むしかないということになりました。

予約🆗です。
夜ホテルに、代行している別会社の者が迎えに行きます。とのこと!
なんてたって、ブルーノートです。
名前だけはよく知ってる二人。

少々値段はお高めだったけど、そこは最後の夜と言うことで、予約取れただけでも舞い上がってました。

(実際行ったらよくぞ無理矢理詰め込んでくれたね。と言うくらいの狭さ!トイレにたつのもやっと)

で、夜ホテルのロビーで、迎えを待っていると‥

えっ?
どこかで見たことある!
絶対!
だれ?あの人はだれだっけ?

あー➰

たくやさん!
そーだ!たくやさん!

思わず、たくやさんですか?
と聴くと、
あーそうです。と

実は完全自由旅行のニューヨーク
行く前に地下鉄の乗り方YouTubeで、勉強してまして、そのYouTuberの、たくやさんだったんです。

チョット失礼な言い方だけど、例えばヒカキンさんなど、めちゃ有名どころの人なら、驚きはするでしょうけど、いつも見てる人だ!位の感じだと思うんですよね。

でも、ニューヨーク行く前ほんの数日、偶然チャンネルを合わせただけの人なんです。

私にしたら、ヒカキンさんに会うより、ずっと驚きと
嬉しさと感動すら覚えました。

こんなことってあるんだ!
一期一会って、感じです。

ブルーノートも、又素晴らしかったし、旅はやめられないなぁ~

f:id:bon-voyage0912:20200516225511j:plain

文面がまだまだ、未熟なためこの嬉しさを伝えられないのが残念です。

暫くは旅行にも行けそうもないので、今まで行ったところの、話など書きますね。

久しぶりにたくやさんに、チャンネルを合わせてみようかな‼️

でわ🙋