旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

ウォーキングからの🚶‍♀️

2回目の今日
何を書いてみようかと考え、たどり着いたのが
今日1日です。
ブログなるものを始めなければ、1日を振り返ると言うことなど滅多にありません。

実は昨夜お気に入りのリクライニング式の椅子でテレビを見ながらのうたた寝を朝4時までしてしまい、
ふとみると、テレビショッピングのオンパレード😓

あれはいけません。
だって、見れば見るほど全て欲しくなります。
朝6時までの注文で更にお得に~
Webでの注文で更にお得に~
負けてしまいそうな時夫が起きてきて‥

1日の始まりウォーキング出発です。
今日は約1時間半 
15000歩でした。
夫が行けない時には、1人でも行きますが
やはり話し相手がいた方がいいかな‥と!

ケンカして1人で歩く時には腹が立っている分メチャ早くメチャ歩数もふえますよ😅

結婚して、38年!
話すこともだいぶ尽きているはずです笑
でも、不思議です。
わが家では🚕で出掛けるとき、歩く時話が弾みます。普段夫は忙しく、のんびり話すチャンスがないからかもしれません。

🏠に帰ってから、日常的なことをこなしていると、すでにお昼近く!
午後から用事があり、🚕で出掛けることに‥
そして、又々話すことに笑

夕方ここのところ調子が悪かったテレビをJCOMさんに見てもらい、地デジBS共に良好になり、テレビ好きの夫は何より喜んでおりました。

あっという間に🌃🍴
買い物にも行っておらず、コロナで外食に行くのもはばかられ、デリバリーか、テイクアウトということで
始めてサイゼリアのテイクアウトを利用してみました。

お店で頂く方が確かに暖かくておいしかもしれません。
でも、サイゼリアをテイクアウトなんて考えたこともありませんでした。
コロナの影響で、皆さん企業努力されているんだなぁと、感心しながらおうちでのんびりも、なかなか良かったです。

そんなこんなで、のんびりしていると次女とその娘(孫)が、チョット遊びに来て‥
帰る頃に孫が泊まりたいと言い出し、娘と孫のバトル開始です。
いつもなら、孫だけでも泊めるのですが、明日用事があるので心を鬼にして、断り続けた結果大泣きしながら、帰っていきました。

あ~~
朝の4時から長~い1日がおわります。

1日振り返って記してみるのも、なかなか良いものですね。

あっ!
今日母の日ですね。
娘達から、ウォーキングウェア買ってもらえることになりました。
これからも、くだらない話をしながら歩き続けなければ‥

おやすみなさい💤