旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラカン主婦がブログを記するいみは?自己マンなのか?伝えたいのか?

夜な夜な1日を振り返るアラカン主婦です。
今日も9時~3時
拘束されておりまして‥

5月も半ば過ぎようとしているのに、あまりにも寒い😱
しかも、三密避けるため窓全開!
ラカンには、骨身に凍みる全開措置!

がまんがまん。
年齢は皆同じくらいなのに、誰も寒いなんて言わない。
むしろ、感染防止のためならありがたいと思っている模様。ご立派!

今日はアラカン主婦である私が、なぜブログなるものを始めようと思ったのか⁉️

意味はあるのか‥
自己マンなのか‥
誰かに何かを伝えたいのか‥

そもそも娘に進められたことに、間違いはない。
興味もあったし、アラカンと自負していても、今の時代に取り残されるのは、何だか嫌だ!

50才の誕生日を迎えたときだった。
三女から
「お母さん!半世紀も生きているんだね!」

と、衝撃の発言。

「はい!確かに半世紀!」

考えたこともない言葉。
笑ってしまったけれど、これはまずい!
今からだって、遅くない!

何かをせねば‥

と誓ってイロイロかじってみた。
それから数年があっという間にすぎ、アラカンに‥と言う流れ~

①意味はあるのか
   あるはず!
   ブログでもしない限り夜な夜な1日を振り返り
   はしないし、さほどの反省もしない。
   ひび忙しく過ぎるだけ。

②自己マンなのか
   確かに自己マンはあると思う。
   何を書くのか?どんな言葉を選ぶのか?
   文章の流れは?などなど
   こんなに書けるんだ←これこそ自己マン。
   だって、手紙書くこともなくなって、本当に
   久しぶりの文章。

③誰かに何かを伝えたいのか
   自己マンの次には、やはり伝えたいと言う
   気持ちは付いてくる。
   友達に自分の思いや気持ちを伝える事は
   誰しもあること。
   でも、見ず知らずの目に見えない
   「誰か」
   に伝えると言うことは、もっと恥ずかしい
   気持ちもさらけ出せるかもしれない。
   と言うことだと思う。
   わかって貰いたいと言う気持ちと、解って
   貰えなくても、伝えることができれば
   それでいい。と言う気持ち!
   でも、共感して貰えたらいいなと、一番
   思う。 

まとめてみると‥

とにかく、継続してみよう。
だって、アラカンだけに経験はある。
強みだ!
それは、昔とは違うなんて事があるかもしれない。
でも、共通することだっていっぱいあるはず。

それが意味があると言うことなんだな!
きっと。

うまくまとめられないので、たまには今日のタイトルを思い出して、書いてみようっと!

最後に、日々の報告
あれですよ!例の‥

ウォーキング!
歩けなかった☂️

でわ🙋