旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

チョット悔しかったこと😁

さぁ、1日の締めくくりの時間です🙋

今日も又夫と二人ウォーキングからの1日でした。
約1時間
約8000歩

最近にしては、ずいぶん少ない時間と歩数でした。
夫いわく‥
一万歩は歩かないとなぁ~
と、申しておりました😱

さてさて、最近は買い物に行くことも億劫になってまして‥

皆さんは、どうですか?
なるべく、人のすくなさそうな時間を狙っては行くものの、外で待たされたり、はたまたレジではソーシャルディスタンスで長い列になり、買い物にかかる時間が、やたらと長くなっているように思います。

でも、それは自分を守るため家族を守るための必要な我慢だと思ってます。

だけどだけど、今日はチョッとだけ悔しいことがありました😅

いつも買い物に行くスーパーには、駐車場完備してあります。しかしながら🅿️が微妙に遠くいっぱい買い物をしたカートを押しながら移動するのはつらく、
ついついスーパーの目の前の薬局に🚕を、置いてしまうのです。

勿論そこはコインパーキングなので(薬局で買い物をすれば1時間無料)誰が停めても🆗です。
ほとんどは、薬局で何かしら買うのでただで停められています。

が、しかし、しかしです。
たった、10分の遅れで200円掛かってしまったのです。
それはそれは、悔しい😭😁

薬局でも並び‥
スーパーでもならび‥

スーパーのレジで会計してもらっている時すでにあと、15分!

あー頼む🙏早くしてください!
心の叫びが‥
でも、かご二つ分の買い物はすぐには終わらず~
又、袋にしまうことが、とても苦手な私。
こんな時夫がいてくれたら‥

でも、買い物もなるべく人数少ない方が、いいと言うことで最近は夫もついてこなくなってます。
こんな悔しさ私だけでしょうか⁉️
買い物に書ける時間を考えなくてはいけませんね。
テキパキこなす努力もしなくてはいけませんね笑

そして、今日のメインイベントは3人目の孫のランドセルを、見に行くことでした。

上二人の孫が買ったところと同じ場所だっので、慣れたものです。

完全予約(今までは自由)15分だけの滞在!

しかも、Webからの購入のみになってました。
どちらにしても、手作りなので出来上がりは、来年です。

孫も、気に入ったのはあったのですが、子供には子供同士(保育園の友達)で、話題に出ているランドセルがあるらしいのです。

気に入ったものを買えばいいと思っています。
さて、どちらになったかは又報告しますね。
私と夫は会計係を任命されています。

ちなみに、あと
よ、よ、よんこ買わねばなりません😅

でわ🙋