旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラカン主婦は困っているんです。

暑かった1日を、夜な夜な振り返ってます。

 

先週と今週猛暑になると言うことで、午後からの仕事お休みなんです。

熱中症対策…ってことで!

 

始め「そんなことでお休み?」

とビックリ!

人が聞けば、きっと

 

どんなところで仕事してるんだぁ~

 

って、思いますよね。

 

決して、最悪な環境で仕事しているわけではなく、むしろ冷房もガンガン効いているし

 

喉か乾けば飲み物だって自由にいくらでも飲んで良し!

 

ラカンで愉快な仕事仲間たちにとっては、ありがたいほどの良い環境なんです。

 

なのにお休みとは??

まぁね~

身体は楽だし、午後からやりたいこと出来るわけだし割とみんな呑気に喜んでいるんです。

実は…

 

そうそうタイトルの「困っていること」…

あるんです。

 

スーパーで貰えなくなってしまった袋問題です。

 

元々エコバックは持ち歩いていたので、そこまでの「困った問題」は、起きないのでは?

と思っていました。

 

が、しかーし!

 

キッチンで生ゴミどうしたら良いのやら?

又ゴミ箱が汚れないようセットする袋は

どうしたら良いのやら?

 

もちろん、そうなれば買うしかないんです。

分かっているけれど、無料で貰っていた袋!

 

いざ買うとなると、なんだかもったいない気がしてくるのは私だけなんですかね?

 

しかも、色んなタイプのビニール袋が売り切れ続出。

 

ちょこっとお手軽に寄りたいはずのコンビニだからこそ、エコバックを忘れて袋までも買ってしまうのです。

 

決して高いものではないけれど、買った袋

生ゴミ入れるの忍びない感じ笑

 

ゴミの処理のしかた捨てかた…

 

慣れていかなくてはいけないなぁ~

 

あっ!

最近スーパーで買い物に行くときには、エコバックではなく、お店で使用しているような

イカゴ🧺を、持っていくようにしました。

 

なかなかいいですよ。

 

それまでは、かごに取り付けてそこに商品をいれて貰うと言うバックを使っていたんです。

 

でも、コロナの関係で

「取りつけお断り!」

とされてしまったのです。

 

かごならサッとだして、レジからかごへ!

あとは帰るだけです。

 

ただし、他に何処にも寄らない場合限定だなぁ~

持ち運びには向かないから笑

 

環境守るためにも私たちが寄り添って、

考えて、不便と思わない気持ちや不便を少しでも楽しめる気持ちを持たないといけませんね。

 

でわ🙋