旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

夫と対比するいけん相違のアラカンな私!からのたこ焼きまで!

また、遅い時間から
1日を振り返っております。

今日は、朝から雨が降ったりやんだり‥
あーあ!
梅雨って、本当に嫌いです。

なんだろう?
雨は勿論嫌だなぁ~って思うけれど、とにかくジトジト ムシムシ湿気の多い暑さが耐えられません。

今週のお題のように、「雨の日も」洗濯をしないわけにいきません。

夫と二人!
洗濯物なんてたいしてないんじゃない?

と、思われがち‥

私だってそう思うんですよ!

まぁね‥
平日は仕事行く時にはスーツなので、洗濯物は確かに少ないですよ。

でーも!

家庭菜園好きの夫の休みの日は‥

「晴れの日」は勿論!

梅雨のこの時期だって、ほんの少し雨が上がったのを見計らっては、借りている畑に行くわけです。

そして、汗👕💦 土 汗👕💦 土
となって、帰って来ては

シャワーからの着替えとなり

増える 乾かぬ洗濯物となるわけです。

梅雨よ!
コロナを連れてサッサと退散しておくれ~

昨夜はご飯食べながら、入院中の夫の父の
(以前記事にもしましたが‥)状況や、今後の事など話していたところ、二人ともヒートアップ!

別に喧嘩と言うわけではなく、どーすることがいいのか等々(7月には退院予定)話しているはずなのに、
なぜだか男と女では、なんだかチョット違う感じだなぁ‥と!

勿論夫も私も父の為を思う気持ちは一緒なのだけどね。

ただ、夫の実家が遠すぎるのと今の世の中の状況的に
どうにもこうにもならないって言うことが、

今の私達夫婦の難題でヒートアップのたねでもあるんですよ。

困った困った!!

そんな感じで今日を迎えたのですが、又熱くなっても仕方ないと、お互い分かっているので

一切父の話には触れず笑

たこ焼きパーティーだと言う次女家族から晩御飯に誘われたので、気分改めご馳走になりに行ったのです。

そんな時には、夫と二人で煮詰まるより
皆で騒いで、バカ笑いする事がとても大切ですね。

たこ焼き🐙
小学二年生の孫と二人で、くるくる!

それはそれは、上手に出来ました。

そして、夫の父の事もなすがまま、なるがまま‥と
気持ちを改めなければいけないと、思うわけです。

そして、

私がいつも目指している
「切り替え脳」

で、気持ちきりかえます。

でわ🙋