旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラカン主婦の「雨の日も晴の日も」は、いったい何なのか?

さてさて‥

三日ぶりの、振り返りと反省の時間となりました。

ここのところ、何かと忙しく仕事においては、それはそれは忙しい!

きっと、まだまだ、おうち時間を過ごしている人が多いってことなのかなぁ~
(おうち時間で遊べるものの会社なので!)

どちらかと言うと、自他共に認める元気アラカン主婦のつもりだったわけです。

が、しかーし、ここ二日ばかり

「気力 体力の限界!」

て、どこかで聞いたことがあるような‥笑

気がつけば、お気に入りソファーでのうたた寝
からのお風呂からの本寝!

ブログ書きたいと言う気持がついていかないと言う始末。

でも、やっと金曜日!
今日は、ホッとしてのんびりしております。

(孫一人お泊まり中ですが‥)

そんななか、他のかたのブログ読ませていただいたところ

「はじめは、みんなそうなんだ!」

と共感する記事があったので、「頑張らねば」

と、再び気持ちが奮い立ったわけです。

まだ、ブログ初めて1ヶ月足らず‥

初めは

「何を書こうか?」
「題材はあるのか?」
「何を求めているのか?」 などなどかんがえてました。


実際書き出してみると、不思議と頭のなかに色々な事が思い浮かんでくる。

もちろん、まだまだ未熟すぎて文面は誤字脱字
はたまた脱線!

読み返してみると、読んでくださる方には申し訳ないほどの出来ばえ。

だけれど、一人でもアクセスして貰えていると、なんだか嬉しいし、張り合いあるし

他の人の記事を読んでいると、世界が広がったように感じることが出来るんですよね。

日々同じ事の繰り返しと思っていた割りに、1日を振り返ってみると少しづつ違ったことが起きているわけです。

そんな些細なことでも、ブログをやり初めたからこそ気持がついたんです。

さぁがんばるぞ!

まずは、50記事目指します。

さて、

今週のお題は「雨の日も晴の日も」
なんですね!


ラカン主婦のわたしが、今思いつくのは

「雨の日も晴れの日も」

家族にご飯を作り、掃除をし、洗濯をする
と言う日々です。

平凡にみえるけれど、プロフェッショナルに
追及してみれば、それはそれは終わりのない、奥深い
作業なのではないのか?

主婦として数十年たっているとは言え、プロフェッショナルにこなしているとは決して言えない!

でも、

「雨の日も晴の日も」

やり続けていると言う事実だけは、プロになっているのかもしれないとおもう。

このお題が出ている間に
家事全般以外の

「雨の日も晴の日も」が、探せて記事にできたらいいなぁ~


でわ🙋