旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

「外のことがわからない!」には、不安はつきものだけど、楽しさもいっぱい!と思うアラカン主婦です。

さてさて、1日を振り返る時間です。

今日は夫 私共々仕事でした。

ここのところ、ホントに忙しいので疲れがたまっている感じです。

三時半には、家につきソファーに座っておやつなど食べていたら、お昼寝してました。
我が家のソファーお一人様用2つ!

リクライニング式で
昼寝!
夜はうたた寝
にもってこいなのです。

「だったら夜寝られないんじゃない?」

何て声が聞こえてきそうだけど、実はもう眠いんですよ笑

いつでも、どこでも割りと眠れるんです。

夕方少しご飯の準備していたところ、夫が帰ってきて
「久し振りにラーメンでもたべたいなぁ」

と言うことで、数ヵ月ぶりに外食行ってみました。

割りと人がいたけれど、仕切りのあるテーブル席だったので、少しホッとしました。

(ならば外食行かなければ良いのだけれどね)

お題の#外のことがわからない!

って、まるでその言葉通りで今の時期夜の町や、飲食できる店に、どのくらいの人が集まっているのか‥

まさに「外のことがわからない」状態です。
以外と人が出てるんだなぁ~って、思いましたね。

私達は?と言うとこれで又少しの間、家ご飯で頑張れそうです。

ラーメンは?と言うともちろん

「おいしい~😋」の一言です。

さすがにお店でプロが作る味は、別もんであるとつくづく感じました。

「外のことがわからない!」
って、色々ありますよね。

私短大卒業して就職したんです。
その後23才で結婚して退職。

その後ずっ~と主婦して、子育てしていたんです。

長女小6のとき家を建て、今のところに引っ越してきたわけなんです。

すると、知り合いもいない
話し相手もいない
ましてや遊び相手などいるわけもなし!


これではいけないと思い、パートに出ることを決意!

これは、本当に勇気のいることでした。

友達やママ友や子供関係の付き合いは、楽しくしていたけれど‥

相当長い間小さなコミュニティのなかで生活をしていたわけで、満足もしていたんです。

だから‥

「外のことなどわからない!」
となると、不安 心配 勇気 など考えること多数。

でも、実際外のことが少しづつ分かってくると、今度は楽しさにかわったんです。

家事以外の仕事!
仕事仲間!

考えてみれば、OLだって
(今はそう言う呼び方しないのかな?)
たった三年弱しか、経験してないわけで‥

もっと、自分が若かった頃には、
「外のことがわからない!」
に、付け加えると、他の人がわからない!
気になる!

う~ん!
人の言動が気になったり、考えが気になったり
若いときって何かと悩みがちだったりするわけで‥

でも、でもですねぇ~

年を重ねるって、いいことも一杯あって
そんな
「外のことがわからない!」
なんてことも、つまらないことなら分からなくったっていいや!

って、考えられるようになるんですよね。

ただ、自分が興味のあること(私なら旅行など)
には、わからないじゃなく「分かりたい」
って気持ちが若い時より、増しているように思うんです。

ラカンも、なかなか心地いいんですよ笑

何歳の頃に戻りたい!あの頃良かった!

なんて思ったことなくて
その年齢を楽しく「今が最高!」
って、いつも思えように生活したいって考えているわけですよ。

又悪い癖です。
取り留めもなく脱線状態です。

寝まーす。

でわ🙋