旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

旅行記を見つけては、夢を膨らますアラカン主婦です。

今日も1日振り返ってみましょ!

9時~15時仕事でした。

まだまだ、おうちで遊べる商品の売れ行きが止まらないようで、1日忙しく働いてきました。

夫は、今週まで在宅ワークなので、仕事の合間ひたすら「主夫」をめざしていたようです。

しかーし!
食事の支度と言うものは(特に晩御飯)、出来ないと思い込んでいるようで、作ろうとする気配すら感じられません。

でも、お昼は冷やし中華を作ってくれたり、ごはんに、納豆に、卵焼きに‥と色々工夫をしてくれています。

カップラーメンに、お湯など入れて
「はい!出来上がり」何て事もあったり‥

だけどね!
なんでもいいんだよね‥

作って貰えると言うだけで、ホントなんでもいい。

こんなふうに思う人は、きっと私だけじゃないはず‥

なん十年も家族のためにご飯作って、すでにアラカンですよ。私!

ご飯作りから、手を引きたい笑

ちなみに今日のメニューは‥と言うと!

① 大根と牛スジとちくわぶの煮物
② ひじきの煮付け
③ 餃子
④ 揚げだし豆腐
⑤ サラダ

って、かんじです。

夫に

「あと、魚でもやく?」
と聞くと、要らないと言うのでやめておきました。

夫と私、近くに住む私の母

そんなに食べられるはずもなく、ついつい働いている娘のところに、おすそわけに走ることになるのです。

少しだけ‥が作れない!

娘達に喜んで貰えたら、まぁいっか!

そうそう、最近色々な人のブログみさせて貰っているけれど、

「みんなすごい!」

私のように駆け出しのものには、為になることばかり‥

大好きな旅行の記事などみていると、ついつい引き込まれて

「どこかに行きたい!」

「そんなふうに、うまく旅行記書いてみたい!」

と、違った目線で読ませて貰うことが多くなったように思う。

ラカン主婦の頭は、固くなり柔軟に対応できずにいるけれど、何かを伝えたいと言う気持ちだけは、あるのです。

それにしても、旅行行きたいなぁ~

10年位前 長女と初めてニューヨークに行き、娘に頼るばかりだったわけで‥

でも、今年1月友達と
「ニューヨークぶらり気ままな二人旅」

をしてみて、なんとかなった!
と、自信を持ったのです。

(この頃はまだ、ニューヨークは何もなく、帰国してから程なく蔓延し始めたのです)

いつになるか分からないけれど、今の世界情勢が落ち着いたら、1ヶ月位行けたらいいなぁ~

と、ひそかに計画をたてようとしているんです。

そのためにも、YouTube
「英会話」頑張らないと!


でわ🙋