旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

久し振りの在宅ワークの夫に思うアラカン主婦

夜な夜な1日を振り返るアラカン主婦です。

 

今日は、久し振りに割と過ごしやすい1日だったなぁ~

 

ただ、ずーっと猛暑続きだった為今週も午前中のみの仕事だ。

 

午前だけになってから早3週間!

 

本来なら9時~16時までの勤務

午後には15分の、お茶タイム…

 

のはずが、コロナになってからというもの

 

「密になる!」

 

と言う理由からお茶なしの15時までの

勤務体制に変わってしまった。

 

そして、尚且つ

 

猛暑からの午後休み!

 

どーなってしまうのだろう~?

仕事はまだまだ忙しいと言うのに、この現状!

 

こんなことがいつまでも続いたら、コロナが落ち着いたとき、4時まで働くなど到底無理な体力と気力になってしまう。

 

4時どころか、3時だって危うい…

 

世の中的に、みんなそうだと思うけれど、

色んなことが、コロナによって変わってしまったよなぁ~

 

夫も今週1週間在宅ワーク

緊急事態宣言以来、久し振りだ。

 

仕事人間で、毎日帰りは深夜!

 

仕事は勿論、お付き合いの方もかなりの頻度で、はしご酒していたはず!

 

そんな夫が、在宅で家にいる。

 

仕事に行けば残業もなし、はしご酒もなし!

 

毎日決められた時間に終わり、同じ時間にかえってくる。

 

結婚以来三十数年始めての経験!

 

そんな状態になり始めた頃、早く帰ってくる夫に、めんどくさいことになるのでは?

 

と、すこーし、ほんのすこーし笑

思ったりもしたわけで…

 

でも、

早く帰ってくることに慣れてしまえば、なにかと役に立ってくれたりするものなのだ!

 

ましてや、気の効くまめな夫なのだから笑

 

在宅で家にいれば又なにかと助かることがある。

 

勿論、家にいたって、勤務時間通り真面目に仕事をしている。

 

でも、でも、でも…

急に雨が振りだせば、洗濯物をしまって貰える。

 

お米だって

「洗っておいて~」と…

 

些細なことでは有るけれど助かる。

 

いつもいつも、深夜帰りだった夫からは想像も出来ないような

仕事のやり方!

働き方!

 

コロナには早く退散して貰いたいけれど、夫の働き方は、今のままであってもいいように感じてしまう今日この頃なのだ!

 

それは、夫もアラカンであるからなんだけどね。

 

もっと、ずっと若い人はこれからもバリバリ

仕事が出来るような世の中に早くなるといいよね。

 

でわ🙋