旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

約2ヶ月ぶりのブログに思うアラカン主婦です。

夜な夜な

約二ヶ月ぶりに振り返りブログかいています。

 

そして、少しだけ以前書いたブログを読み返し

懐かしさに浸っていると言う始末です。

 

なぜ2ヶ月もたってしまったのか…

 

ヤル気満々で始めたのに…

 

特に意味はない…はず!

 

「明日にしょーっと!」

 

「あー今日も疲れたから無理だぁ~」

 

「そんなに無理することないじゃん!」

 

心の何処かには

 

1日書かなくなれば続かなくなる

 

そして、日々の忙しさを理由に書くと言う意欲も失っていくと言うことも

分かっていたはず。

 

元来飛び付くが続かない。

継続は力なり…が好きな言葉

のはずなのに…

 

でも、久しぶりにブログを開いて見るとコメントが来てたのです。

始めての…です。

 

しかも、2ヶ月前のものにです。

 

で、そのついでに以前の記事を読み返してみたわけです。

 

なつかしい!

すごい!

 

自画自賛 別に文章が上手いと言うことではなく、あんなことも こんなことも書くことがあったんだ!

 

そして、あんなことも こんなことも日常に起きていたんだ!

 

そしてそして、

 

希望に燃えていたんじゃないか

わたし!

 

一生懸命書いていた(自分なりに)あの頃…

 

1人でも読んで貰えるのであれば

頑張ろうとしていた気持ちを持っていた事を思い出したんです。

 

なんだろう…

 

このコロナのなか、

大好きな旅行も

ライブも

友達との飲み会🍻も行けなくなり、

何となく、楽しみを奪われてしまっていると言う気持ちに、少し後ろ向きになっていたのかもしれません。

 

それは、きっとみんな同じ気持ちですよね。

ただ、少しだけネガティブなことを言うとすれば…

 

ラカンなんですよ わたし!

 

結構何度もいってるんですけどね。

 

コロナに、いつまでも、のさばっていられると

アクティブに動ける時間を奪われてしまうわけですよ。

 

アー!

久しぶりに楽しい!

 

つらつら思ったことを書いているだけなのに、

何かを吐き出せている感じ…

 

人は誰でも何かを伝えたいと思うものなのかもしれない。

 

文章なんて下手でもいいのかもしれない。

(でも、上手く書きたいと思うようになる)

 

吐き出さなければ煮詰まってしまう。

吐き出さなければ友達関係…

夫婦関係…

人間関係そのものに、何も伝わらない

 

それが、もしかしたらコミュニケーション能力に繋がっていくのかもしれない。

 

又少し頑張ってみよう!

って思えた気持ちが嬉しかった今日1日でした。

 

だけど

毎日記事書いてる人ってすごい!

 

でわ🙋