旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

保険の見直しをして、やる気まで貰ったアラカン主婦です。出会いってありがたい!

さぁさぁ~
今日も1日無事に過ごすことができました。

昨日のことなんですけどね‥

保険の見直ししてみたんです。

金曜日会社お休みになりまして、買い物しておりましたら

「あら!お昼」

どこかお店に入ろうか‥
フードコートにしようか‥

悩んだ末、家で仕事中だと思われた長女のおうちで、ランチしました。

テイクアウトして、持って行こうとしたら
長女からリクエスト!

「焼き肉店の弁当」
「おいおい!昼から肉か?」

でも、そのお店とても美味しいんです。
以前は、お弁当などなかったんです。

お弁当を、始めるようになったのも、こんな世の中になってからなんです。

で、長女
「カルビ弁当」


「ビビンバ弁当」です。

長女の家の近くなので、予約と引き取りをお願いしました。

会計ですか?

まぁ、母である私ですよね!

美味しかったので🆗とします。

あらま!前置きが長い長い!

本題に戻りますと~

保険を新たに見直したいと話をしていたところ
長女がお世話になっている保険やさんがいると言うので、予約の連絡をとって貰ったところ

「急でよければ今からどうですか?」と!

思い立ったら、待ちきれない性格の私。
(せっかちとも言う)
二つ返事で

「是非お願いします」

ラカンな私と夫

この年齢で保険の見直しとなると、とてもハードルが高いのです。

若い時には、そんなこと全く思いもせず
又金額のことなども一切考えず、進められるがまま
入っていたものでした。

家族全員の保証が、きちんと成されていて
大黒柱の夫に万が一のことがあった時、残されたもの達が、路頭に迷わないと言うことが大切でした。

ファミリー型に入っていたので、娘達が順番に抜け
夫と二人になって暫くして1回目の見直しがあったのです。

そして、今回二回目の見直しです。

ハードルは、どんどん高くなり又見直すポイントも
大分変わって来るのです。

例えば何が違ってくるのか‥

夫が亡くなった時の保証より、入院保証や
手術 介護 認知症などに重きを置くようになってくるのです。

オプションは、いくらでも付けられるけれど
ラカンな、私たちにとっては予算も考えなければならないのです。

なんと‥

少し予算オーバーだけど、希望が全てモーラされた商品を、紹介して貰うことができたのです。

ずっーと、気になっていたことなのでホッとしたわけです。

そして、長女と私

「以前から娘さん保険の仕事お誘いしていたんですけど、お母さんもいかがですか?
今ならギリギリ間に合いますよ。」と!

誘ってくれた、保険やさんも私と変わらない年齢。
二年前から始めたらしい‥

ベテランの風格!天職のようだ!


そんなぁ~

今の仕事だって、いつやめようかと思っているのに
まさかねぇ

娘ならともかく!

だけどです。

営業トークだったとしても、冗談にしても、やるわけないとしても

なんだか、嬉しい気持ちにもなりました。
そんな気持ち、なんなんですかね?

まだまだ、なんでもやれそうな気分になってきました。

気に入った保険にも巡り会えたし、
急遽会うことができたのも、何かの縁だなぁ~
と思うわけです。

人との巡り合わせは、幾つになっても大切にしないといけないなぁと、改めて感じました。

そして、ファイトな気持ち、挑戦する気持ち、
まだまだ持ち続けようと誓った昨日の出来事でした。

でわ🙋