旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

胃カメラからキュウリのキューちゃんの話まで!アラカン主婦は、まとめベタなのです。

お風呂 壁鏡拭きのルーティーン(少し前の記事でかいた通り)から

1日を振り返ってます。

 

今日も忙しいったらありゃしない!

 

まだまだ、おうち時間で遊べる商品売れまくっているようです。

 

愉快な仕事仲間達の一人が、3週間ほど前具合悪くなり、救急搬送され入院していたため(数日前退院しました。良かった!)

暫くお休みしているので、尚忙しい感じです。

 

でも、昨日おうちに顔を見に行ったところ、思いの外

元気だったので、ホットしました。

 

みんなアラカン世代なので、あちらこちら

痛くなったり大変です笑

 

医者に行けば

「加齢です。」の一言!

 

年齢より若そうに見えたとしても、

身体の衰えはかくしきれないんですよ😨

 

なのでみんな真面目に、健康診断やら、がん検診など受けています。

 

私 アラカンになるまで、胃がん検診だけは、避けてきました。

 

でも、去年の秋 

とうとう、胃カメラなるものに挑戦したのです。

 

生まれて初めての胃がん検診!

バリウムか、胃カメラか‥

 

怖がりで医者嫌いの私が選んだのは‥

バリウム‥ではなく

胃カメラの方でした。

 

バリウムを飲んで、何かあったら結局

胃カメラをしなくてはならないと言うことを聞いていたので、迷うことは有りませんでした。

 

数日前から

「ドキドキ」

当日なんて、緊張マックス!

 

事前にはかる、血圧では

以上な程の数値!

 

小さなコッブで、液体(50ミリくらいかなぁ)を

一杯飲まされ、その後2階に分けて喉の奥の方に

「シュッシュッ!」

と、何やらかけられた(麻酔だと思う)

 

薬ってすごい!

 

あっと言う間に、のどの奥が

グッと閉められたような感じになった。

 

その後は、喉にカメラを入れられ、中の様子を見るのです。

何度か

「おえっ!」←表現が幼稚ですいません。

となりながらも、想像していたより楽でした。

 

個人的には、ほんの少しの、液体を飲む事の方が、難題でした。

 

そして、結果は

 

「ピロリ菌」が居たので、一週間薬を飲んで

治療をし、その後の結果では、ピロリ菌もいなくなり

ホッとしたのです。

 

1年は早いもので、もう少ししたら又検診をしなければなりません、

 

考えると、又カメラ?

又あの一杯?

 

悩ましいところです。

 

で、今日は仕事終わりで夫の借りている畑にて収穫してきました。


f:id:bon-voyage0912:20200701235104j:image

 

手前のは、巨大化したズッキーニです。


f:id:bon-voyage0912:20200701235203j:image

収穫したキュウリでキュウリのキューちゃんを、作ってみました。

明日には、もっと色も染みてキューちゃんらしくなるのでは?

 

明日の朝楽しみです。

 

でわ🙋