旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

楽しさの中の不安なのか?不安の中での楽しさなのか?戸惑うアラカン主婦です。

今日も振り返りの時間です。

なぜだろう?

 

毎度毎度ほぼこの時間になってしまう。

 

「もう少し早く振り返って反省しなさい!」

って、いつも心の中で感じているのに‥

 

ご飯の後片付けをし‥

ほんの少しテレビを見‥

LINEゲームの、ポコポコをし‥

(アラカンだって、随分長いことはまっているのだ笑)

 

お気に入りソファーで、うたた寝しそうになるので

「まずい!」

と、気持ちを奮い立たせお風呂へ‥

 

そして、最近お風呂の最後に

「しなければ良かった!」

と、つくづく感じていることがあるのだ。

 

以前会社の人が、

「お風呂最後に出る時、鏡や壁を拭いている」

と言っていた。

 

聞いた私や、愉快な仲間達は

「え~!なにそれ信じられなーい」って反応だった。

 

しかーし!

 

つい二ヶ月ほど前一度やってしまったのだ。

この、雑な私が‥

 

やってみようと思ったのは他でもない。

去年の暮れにリフォームをしたからなのだ。

 

どうせならきれいなうちから~

って、思った。

 

それでも、今のお風呂はカビが出そうなわけでもなく~

 

ほんの興味本位

成果はどーなのだろう?

 

一度やってしまった次の日の朝。

「キラリン✨キラキラリン✨」

 

鏡のきれいなこと!

雫の💧跡形さえもない!

壁だって、普段気にもならないはずなのに、

つきの日どこから見ても

「キラリン✨」

なのです。

 

ま、ず、い!

 

お風呂入る前

「今日こそはしないぞ!」

と思いつつ、やってしまう私。

 

勿論決して丁寧ではなく、壁など半分から下をサッとするだけ。

 

それでも、次の日を経験すると、やめられなーい。

 

私の事だから、いつまで続くか分からないけれど、取り敢えずもう少しやってしまいそう。

 

と、脱線ぎみだが‥

そんなこんなをしているうちに、いつもの時間に‥

 

今日は会社突然のお休みになったので、

数ヶ月ぶりに、イオン系の商業施設に行ってきた。

 

以前なら少しの暇があると、行っていたところだ。

世の中が今の状況になってから、本当に久し振り!

 

特に買いたい物もないと思っていたのに、

買い出すと、購買意欲が目覚めたかのように、

あれもこれもと買ってしまった。

 

洋服は娘にアドバイスしてもらいたいので、目星だけつけてスルー

 

ただ、買ったところで出掛けることもままならないわけで

 

と、少し寂しい気持ちになったりもした。

 

だけど、やっぱり買い物って楽しい!

ウインドウショッピングだっていいのだ!

 

不安な世の中だって、フラフラするだけで楽しい。

今まで普通だったことなのに、それが難しいなんて悲しい!

 

レジでお金を支払えば、シートに囲まれている。

 

お金の受け渡しだって、トレーにのせなければならない。

 

しかも、どこに並んだって、一定の距離を保たなければならない。

 

人が少しでも多そうな所にはなるべく近づきたくない。

(以前なら、楽しいことでもあるのか?って、わざわざ群がっている所に入っていったものだ。)

 

今までの普通が今では違う形が普通になりつつある。

 

チョットお茶でも‥

って思っても、座る席さえ距離を保ち形を変えている。

 

ならば、テイクアウトにしよう!

ってことになる。

 

ランチだって、適当に買っておうちで食べようって思ったりする。

 

だけど、本当に楽しかった。

何度も行ってる所なのに、新鮮だった。

 

不安もあるけど、一定のルールを守りながら

楽しみたい。

 

 

いつか又、なにも気にせず買い物ができる時まで‥

 

でわ🙋