旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

頭痛から「主夫を目指している」夫の進化を発見したアラカン主婦

例のごとく夜な夜な1日を振り返っております。

昨日は眠さに勝てず早々に寝てしまいました。

最近仕事が忙しく
家でもやらないと間に合わないと言う事態になっており、1日の忙しさが倍増しているわけで‥

(前回の記事で1日が早いと書いたけれど、まさにそれ)

bon-voyage0912.hatenablog.com


元々近眼プラス老眼(触れたくないが笑)が、
始まっているようで目の疲れがひどく、そこからの頭痛になることが多い。

あーあ!

ラカンとは、そう言うもの‥
からだの衰えは隠せない‥笑

で、今日は仕事終わりから頭痛が始まり、晩御飯の準備までの間寝てしまった。

気がつけば、夫の

「ただいま~」の声

六時半!

そこから晩御飯作りのはじまり~

夫文句も言わずお風呂洗いやら、庭の植木の水やりやら、働く働く!

以前「#おうち時間」から、「主夫を目指す夫」
と、記事にも書いたけれど

今日はホントに「主夫を目指して」もらっていて、助かった。

お風呂
浴槽の中だけしか洗ってないかなぁ~
床はどうしたかなぁ~

と、頭の片隅で思ったけれど

「そんなの関係ねぇ」←チョット古!

洗ってくれるだけで、ありがたい!

ご飯を食べ終わってからも、テーブルの上をサッサと片付け洗い物をして‥

オーマイガー!
素晴らしい!

主夫として進化しているでわないか!

夫よ

ありがとう!

今日はもう寝よっと‥

でわ🙋