旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

1日が、1週間が早すぎるアラカン主婦です。

今宵も夜な夜な1日を振り返っているアラカン主婦です。

なぜだろう?

本当に1日が早い!
年を重ねる毎に、1日が‥1ヶ月が‥1年が‥

みんなも早いと言う。

ウォーキングさえ、平日は難しくなってきている。

自粛の時には、出掛けることもできず、特にすることもないので
#おうち時間」で、書いたように家のガラクタを片付けたり、ウォーキングを日課にしたりと、それなりに1日を謳歌していた。

しかし、自粛も解除され、それなりに仕事にも行くようになり、
「通常に戻りつつある」今

1度のんびりとした身体は、なかなか思うようにはいかないようだ。

それでこそアラカン

でも、忙しい、疲れたと言いつつ心のどこかで、楽しんでいる自分もいる。

いくつになっても、頼りにされている‥
しなければならない事がある‥

と言う事は、とても素晴らしいことなんだと思う。

もしかしたら、そんな風に忙しくしている自分が好きなのかもしれない!

そもそもなぜ、こんなに忙しいのか‥

7時 夫出勤
(来週までは、在宅ワークもあるけれど今日は出勤日)

家事全般こなす

9時~4時 私仕事

仕事終わりから買い物。
家着くとほぼ5時

急いでご飯作り。

なぜいそぐのか!
近所に住んでいる、認知症の私の母に早くご飯を持っていかなくては行けないので‥

その後

夫六時半頃かえって来る。
(世の中の状況から、残業やら飲み会やらないので)

仕事人間だった夫は、その日のうちに帰ってくることがほぼ無かったので、こんなにも早く帰って来て、ビール ワインと早々に飲まれてしまうと、こちとら気が気ではない。

別に、ご飯が出来ていないからとか、つまみがないとか、文句を言うわけではない!


時には‥
孫の迎えを頼まれ、ご飯からお風呂まで面倒見無くてはならない。

又時には、別の娘が、不意に孫をつれてやって来る。

三人娘がいると、入れ替わり立ち替わりと言った感じになることも珍しくない。

孫は可愛いし、決して嫌と言うことではない!

娘家族が、幸せに‥
又少しでも働いている娘の手助けになるよう‥

ラカンばあば、日々奮闘しているのだ!

以前ならそんな忙しくしているなかでも、趣味である旅行に行き、全てを忘れ楽しんでいた。

それが今出来ないことだけが、少しのストレスになっている。

次は、どこに行こうか考えることを
思い描き日々の楽しみにしている。

さあ

又頑張ろう!!

でわ🙋