旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラカンばあば!リモート飲み会開催🍺

夜な夜な振り返っている
ラカン主婦です。

今日は過去を振り返ってみようと思います。
過去と言っても昨日なんですけどね‥笑

なぜ、昨日振り返れなかったのか!

タイトル通り、リモート飲み会成るものを開催したからです。

メンバー4人(私含む)
テーマ 特になし

そもそも、今年二月頃飲み会をやろうと、計画したんです。
でも、日程が合わず4月の終わりに延期!

その間世の中の状況はどんどん変わって、とうとう自粛 ステイホーム #おうち時間と会えるような状況ではなくなってしまったのです。

で、1人のメンバーがリモートしよー!
と、提案してくれて昨日久し振りに皆と会えたわけです。

昨日は朝から家事全般さっさとこなし、夜7時をむかえる‥つもりでした。

と、言うより迎えられるはずでした。

でも、でも、そこはアラカンばあば!
何かと用事ができ
すんなり飲み会とは、させてもらえません。

前日より、孫娘が1人で泊まっているは‥

夕方に成ると別の娘が子供二人つれて、めだかをもらいにくるは‥

アーーー
みんなぁ!!
早く帰ってぇ~

と、心の叫び

仕方ない!
この際早くご飯を食べさせて早く帰ってもらおう!

と、心での計画

そこで思い付いたのが、テイクアウト!
庶民の台所 某イタリアンレストランです。

それならば、リモートにもいいじゃないか!
ワイン片手にイタリアン!

ラカンなら梅酒‥なんて嫌だ
(そもそも好きじゃないし笑)

どうせならアラカンだって、おしゃれに決めてみたいではないか!

で、早速6時に予約してテイクアウト!

娘も孫も喜んでいたので、全て丸く収まったわけです。

私は‥と言うと
お皿に少しずつ、盛り付けして🍺やら🍷やら準備!

協力的な夫や娘に任せて、パソコンの前に座ったのは、6時50分

いよいよカウントダウン!

7時スタート!

まずは、乾杯とおつまみ紹介。

久しぶりに、楽しかった。

なななんと!

開始から5時間!

話は尽きないので、次のリモートの約束をして解散となりました。


今の世の中の状況から早く脱して欲しいけれど、
こんなことでもなければ、
リモートなどと言う言葉も知らなかったし、ましてやそれを実行することなど
あり得なかったと思う。

そこは、ポジティブにとらえよう。

このメンバー知り合ってから、35年くらいたつかなぁ~⁉️

今で言うママ友なんですけどね。
ただ、厳密に言うと社宅友達!

社宅って大変じゃない?
って、思われがち(子育て中はそれなりに有ったけど)
だけど、私にとっては最高の子育ての場所だったし、メンバーだったんですよね。

みんな、数年後にはそれぞれおうちを買って別れ別れになったけれど、年に数回の飲み会と、年に一度の旅行(国内外問わず)は、欠かさないんです。

もちろん子供たちも赤ちゃんの時からの幼なじみ!

リモート飲み!

別の友達にも提案してみよー。

リモートできる友達に恵まれたことや、文句も言わず協力してくれる家族に恵まれたことに感謝して、

次の計画を企てるアラカン主婦でした。

でわ🙋