旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

アラカン夫の趣味に行き着くまでを考えるアラカン主婦です。

さぁさぁ
今日も振り返りますかねぇ~

お付き合いくださいね😊

朝六時半夫と共に、ウォーキング出発

まずは家庭菜園用に借りている畑を目指し
様子を見、水をやり‥

再び
歩け歩け大会のようにひたすら歩き
行き着いた先は、某東海地区で有名な喫茶店
(わざわざ遠回りをして行くのでその距離およそ5km)

中の様子をうかがうと、まだ朝も早かったので
人もまばら。

久しぶりに外で頂くモーニング☕🍞

今まで休みの日のウォーキングと言えば、大抵途中のファミレスや喫茶店でのモーニングでした。

自粛中、外食などせず(デリバリーやテイクアウトはしてました)おとなしくしていたので、とても嬉しい時間が持てました。

ただ、悲しいことに‥

入口入ったら除菌!
オーダーしたら、トイレで手を洗い除菌!
トイレから出る時、ドアノブに触れないように!

何しろ、直接手で頂くトーストです。
念には念を入れて‥
って、かんじですかねぇ~

私、潔癖でわなく、どちらかと言うと「ざつ」なほうなんです。
そんな私でも、ついつい除菌!除菌!

仕方ないと思いながらも、チョット悲しい気持ちになりました。

こんな状態いつまで続くのか分からないけれど、
これからの生活、それが当たり前になるんでしょうかね?

人との距離をとると言うことも、ただ単にソーシャルディスタンスと言うことにとどまってほしいと思うのです。

気持ちを寄せあい、心を通わせ、思いやりを持つと言う人と人との繋がりは、距離をとると言うことになってほしくないですよね。

と、色々思いながらも美味しくいただきました。

その後家を目指して、歩け!歩け!
夫はと言うと、多汗かいてます。

なぜなんだろう~⁉️

夫メチャクチャ運動神経いいんです。
かたや私運動神経中の下と言った感じです。

でも、ウォーキングに関しては私
どこまでも歩けるんです。
しかも相当早歩き!

夫ヒーヒー言いながらついてきております。

夫が早歩きに変身する場所が見えてきました。

園芸やさんです。
花やら植木やら盆栽など数多くおいてあるんです。

お友達に盆栽頂いてから、小さく可愛らしい盆栽に興味を持ったようなんです。

男の人って年を取った時、趣味がないと可愛そうですよね!
女の人のように、お茶したり立ち話したりそんなにないですもん。

元々夫は高校球児
社会人になってからも、野球を続け監督もしておりました。

ゴルフも大好きです。

でも、夫50際の頃かなぁ~

ふと私、おもったんです。

野球もゴルフもそんなにいつまでも出きるわけない‥と!

そんな折、家庭菜園用に土地を貸して頂けると言う事を市の広報で知り、すぐ飛び付きました。

その頃は、少しの興味で畑仕事してたんですけど、今では、
「あの時借りてよかった!」
と、言うほど真剣に取り組んでいるんです。
f:id:bon-voyage0912:20200531003216j:plain

アーーー
又やっちまったようです笑

ウォーキングの話は何処へやら🙏

そんなこんなで、約3時間!
歩数は、15000歩
道草ばかり食っていたので、時間の割に歩数は
行かなかったですなぁ‥

そこから私達夫婦の1日が始まったのでした。

でわ🙋