旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

お題「#おうち時間」初めて参加します!

お題「#おうち時間」初めて参加します!

昨日の夜は、振り返りもせず反省もせず
うたた寝からの寝落ちとなりました。

今日は仕事お休みです。
朝から家事全般終了し、ふと時計を見ると11時
「あ~午前中が終わってしまう」

休みの前日は、

明日は何しよう‥
あれもしよう‥
これもしよう‥
と、イロイロ思うわけで~

「おうち時間」

さてさて‥

自粛生活ばかりが続いていたので、家のガラクタもだいぶ片付いてしまったし、取りためていた録画達も
観終わってしまった。

DVDも、特にみたい訳でもないし‥

趣味がないとは、困ったものです。

今月中は、在宅ワークの夫とも一緒にいることが多いので特に会話もなく笑

そうだ!
YouTubeみよう!

実は私、YouTubeで英語で勉強?してたりするんです。

以前書いた

「ニューヨークでであった人」

も、YouTubeでした。

 

bon-voyage0912.hatenablog.com

 

昔なら英会話の勉強と言えば、テキストに筆記用具ってかんじでしたよね。

又は高いお金を出して、教室にかようか‥

でも、今は凄すぎる!
時代ってすごい!

一般の人からだって、ネイティブの英語が習えるんだから~

海外に行くと思うんです。
英語必要だなぁ~って!

たいして英語が出来るわけでもないけれど、ついつい
話しかけてしまうんですよ。

話し始めて最初はなんとなく、いい感じだけど、
そのうち、会話に詰まってします。

ほんの少しでいいので、冗談なども言ってみたいって思うわけですよ。
(まだまだハードル高過ぎ)

言葉が通じるだけで、ワンランク上の旅行が楽しめる気がするんです。

考えると単語を知らないんですよね。

本当にYouTubeっ、有難い!

今の時代の子供は凄いですよね。

我が家の3歳の孫だって、普通に自分で操作してますもん。

ちなみに、その孫男の子なんですけど、戦隊ものから手をひき、今はキンプリに、はまってまして、やたらとダンス上手なんです笑

投げキッスするとこなど、それはそれは笑えますよ。

YouTube観るときなんて、夫が逆に教えてもらったりして‥

「おい夫よ!しっかりしておくれ!時代の波に乗り遅れてしまう」

って、常々言ってはいるのだけど~

まぁ、色々と言い訳してきますよねぇ~
ケンカのもとになるので、ほどほどにしております。
はい!

頑張ります。

でわ🙋