旅行大好き!アラカン主婦日々のあれこれ

娘3人・孫6人に囲まれた想像以上に騒々しい毎日

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」参加してみます!

 

いつもの時間いつもの振り返り‥
今日2回目の記事です。

今日の反省は、一回目の記事で書いた
「おうち時間」

午後からの、私のおうち時間は?と言うと
YouTubeにて、英会話の動画観ること!

なんて、公言したんですよ。
ですがですが、出来なかったぁ~😞

久しぶりに、ちょっと大きめのスーパーに買い物に出掛けたら、ついつい今での反動で長居してしまい、その結果、無駄なものまで買ってしまうと言う羽目に!

そして、あっという間のご飯作り!
本当に一日は早い。

次は早いとこ勉強しよー✨

所でなぜ旅行に、英語に、興味を持つようになったんだろう~?
と、振り返ってみると‥

忘れもしない小学四年生の頃、授業の作文で
「大人になったら外国人と結婚するのが夢だ」
何て言う事を書いて、とても先生に誉められたのを覚えている。

なぜ?
外人?
おませな子供だったのかもしれない。

実は、父の叔母が遥か遠い昔、結婚と同時に(相手は日本人)アメリカに渡り移民者として、暮らすことになったわけです。

父から見たら従兄弟に当たる人達は、アメリカで生まれ、育ち、すでにその人達でさえ85から90才になり今でもアメリカで暮らしています。

ラカンの私が子供の頃から、行き来があり、付き合いがあったので子供心に何となく、アメリカの空気を感じ取っていたんだと思います。

たまに送られてくる品物も、包装紙を剥がすと
なんだか「匂い」がしてきたものです。
嫌な匂いではないんです。

でも、日本にない「匂い」なんです。

始めてアメリカに行ったとき、まさにその「匂い」に
感動したことは今でも忘れられません。

そして、その匂いとアメリカの大きさ!
その頃から、英語に海外に興味が湧いてきたんだとおまいます。

ラカンだって、遅くないって思いたい!
ペラペラネイティブじゃなくていいんです。

海外に行って、何となく会話ができたらいいんです。
これからの、旅行をワンランク上のものにしたいだけなんです。

又「おうち時間」か、できたなら今度こそお勉強しなくては

でわ🙋